2009年03月26日

一か月健診

090326_1525~03.JPG090326_1525~02.JPG
二号くんは、ようやく一か月


一号の兄ちゃんが動きたい盛りなので なんだかんだで、健診以外で外にたまに出たりしていた二号くんv(`∀´v)

退院後 一週間は体重が増えなくて心配したけど 今はもう4キログラム!

産まれてから 500グラムも増えて 成長の速さを感じマス\x8F祥

お兄ちゃんに手がかかり 弟くんはほったらかしにされていることが多い。たくましいもので 大きな音の中スヤスヤ寝てくれるし 夜も三時間くらい まとめて寝てくれる★
一人目あんなに大変たいへんしてたのは なんだったのかと思う(^_^)v
あいかわらず兄ちゃんの育児に奮闘中

これからは 子育て施設をフルに利用していくつもりデス。 ほぼ毎日のようにいると思うので 会いに来てくださーい(*^_^*)
posted by はらぺこあおむし at 20:32| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のYくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

命名

090308_1013~01.JPG
二月二十五日
無事次男を出産しましたぁ

今は 二人の育児に奮闘中
名前は「倭乙」やまと デス
音(読み方)は始めから決まってたけど漢字がなかなか決まらず二週間という届出日ギリギリでようやく決まりました★ よろしくおねがいします!!
posted by はらぺこあおむし at 08:54| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のYくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

御祝膳

090228_1834~01.JPG
次男を出産して 最終日の病院にて。


居心地のよい産婦人科でしたo(^-^)o

いよいよ明日からは いつもの生活に戻りマス

今想像してみても 長男と次男の 二人揃った育児にアタフタしそう\(≧▽≦)丿

こ こわい(>_<)

まっ なんとか なるよねん?
posted by はらぺこあおむし at 23:37| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のYくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

誕生

090227_1202~01.JPG
二月二十五日
六時五十分
無事 男児を出産★
今回は 予定日を三日過ぎてました。
十月十日(とつきとおか)は 父母になるための準備期間とはいうけど なが〜く感じられる。
お腹も重くなり 身体のあちこちが 痛くなると余計に 早くでてきて欲しいなんて願っちゃう!

三時から あれっ?なんか 陣痛かな?って間隔をみながら 寝ていると 痛みは 長く続かないけど二十分おき
でも もっと痛くなるはずと 様子をみながら布団でもぞもぞv(`∀´v)

あれよあれよと 間隔が短くなり十分間隔で病院に電話

あまりにも急にきた陣痛に自信がもてなかったので 電話では「十五分間隔」と伝えて また十分になったら連絡くださいと言われて 顔を洗ったり準備開始

だんなさんを「陣痛きたみたい」と起こしました。
そこまで間隔が狭まってると知らないだんなさんは コタツのスイッチをつけながら 「まぁ暖まって(*‘‐^)-☆」とやさしい言葉をかけてくれていたけどそこまでは ゆっくり出来ない感じ…
もう七分間隔 で
もう一度 病院に電話
いよいよ行くことになり 勘太さんを起こし 荷物を車に積んで実家に勘太さんを預けて病院に着いたころには 五分間隔

お手洗いに行く間もなく そのまま 分娩台へ通され内診

その時すでに子宮口 8センチ開
10センチで全開だから 結構開いてる(ToT)
「陣痛室には行かなくてもう産めるわよ」と言われる!

余談だけど 陣痛室一時間 1000円なんだって。 その分 お金浮きました!

陣痛はもちろん痛いけど 始まってからまだ数えるほどしかない(八回くらい?)し 余裕がある自分…(>_<)
陣痛がないときは ベラベラ話してるし 陣痛中も 痛いだの やだー だの言ってたから助産師さんに「あなた余裕あるでしょ!」と言われる\(≧▽≦)丿


出産は二度目だけど呼吸方やいきみなんてイマイチ わからない!
周りにいる助産婦さん二人とだんなさんに 「一緒にやってぇ」なんて無理なお願いなんてしながらの世話のやける問題妊婦

赤ちゃんは 頭が大きくみえてるけど 出てくるのに少し苦戦

力の入れるのがあと少しのところで続かなくて何度かのチャレンジの末 陣痛から四時間のスピード出産★
早かったけどあの痛みは変わらずでした!

げんきな大きな男の子
3536g 52cm
posted by はらぺこあおむし at 23:46| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のYくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

