2012年09月08日

気疲れ?

120907_1126~01.jpg120907_1318~01.jpg
今週末 姉夫婦が泊まりにきました。

近くの公園などに連れて行ったのですが 朝が苦手な長男も 早々6時に起床したりと張り切っていたよう。

最終日は流石に疲れたようで 10分で二人共 就寝。
これからひとりの時間〜うっしっし
posted by はらぺこあおむし at 20:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お出掛け三昧

120811_1443~01.jpg120812_1543~01.jpg
お盆は 木更津アウトレット 幕張メッセの恐竜博 東京ゲートブリッジ 豊洲など様々な所にいきました。

なんだか 日にちが限られてるとあれこれ行きたくなるうっしっし

ソラマチに行きたかったけど 悪天候で断念!
またリベンジじゃ!
明日からまた日常生活ー。
posted by はらぺこあおむし at 22:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

日本刀を持ったら

先日、100円のおもちゃ日本刀を買いました。


それを持った長男 振り回し、 シャキーン「また、つまらんものを斬ってしまった」 と渋い声 …

なんの真似?
お笑い?

みなさんわかりましたか?


答え
石川五右衛門(ルパン三世の)

三回ほどみたルパン三世のDVDで覚えたのかしら?うっしっし
posted by はらぺこあおむし at 09:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

髪をきったらこんなんなっちゃった絁

120707_1531~01.jpg120708_1423~01.jpg
写真@髪切りましたーきらきら

写真A切ったらこんなんなっちゃったあせり

なんて…
手 しっかりスパイダーマンポーズしてるうっしっし
posted by はらぺこあおむし at 16:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

水遊び

120630_1202~01.jpg120630_1151~01.jpg
来る道のりで寝てしまった次男

ノリノリで水に挑む長男
posted by はらぺこあおむし at 12:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

120625_1923~01.jpg120625_1928~01.jpg

先週 みに出掛けたけれどみられなかったので リベンジ!

日が落ちると今年はまだまだ寒いくらい いるのか半信半疑。
ギリギリまで粘り 五匹みれたよ!

今回行った科野の里は 人口的に幼虫を放ってるから整備されてた。
また松代にも行きたいなーきらきら
去年はいーぱい飛んでいて感動したっけ!!
posted by はらぺこあおむし at 21:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

デゴイチ

120616_1703~01.jpg120616_1704~01.jpg
雨という予報のわりに天気がもった!

図書館いきついでに寄り道
posted by はらぺこあおむし at 22:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

茶臼山アスレチックス

120602_1216~01.jpg120602_1240~01.jpg
お弁当を作ってアスレチックにいきました。
出掛ける前 長男が「プラスチックがある公園だよね」としきりにいっていた。 ん!?
夫婦でなんだろう?と。
ようやくわかったのが プラスチック→アスレチック

まだまだ 五歳もかわいいなぁ!!
posted by はらぺこあおむし at 14:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

だれかいるのかい?

120516_0951~01.jpg
暖かくなり窓を開けることが多くなった今日このごろ

外の人の声がよく聞こえると 必ずベランダにでていって「誰かいるのかい?」という3歳

外からは柵の高さに背が届かないから 声のみ外の人からは聞こえて不思議だろう… チュッ

またまた3歳さんのはなし、 突然「ぺ、痛い」と言い出し 泣きだした。 「ぺ?」何度も聞くが 分からず
3分後 ようやく指指したところが 舌。
はっと気付かされた! 「カトちゃんぺ」を教えていた時期があったから 舌=ぺ と。
ま 楽しいから直しませんが横目
posted by はらぺこあおむし at 10:08| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

雨降る前ギリギリ花見

120420_1630~010001.jpg
桜満開になり、うずうずしていたわたし。
保育園に迎えにいき雲行きが怪しいっ!雨と競争ー!

古戦場の桜を見ました〜キャラクター(挙手)
20分もしないうちに雨
でも 記念にパチリ! すごい降りに撤収しました涙ぽろり(ネコ)
posted by はらぺこあおむし at 23:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

