2010年02月17日

もうすぐ一歳

100217_0853~01.JPG100217_0942~01.JPG
25日で一歳になる倭乙さん


昨日 3ハイハイをしました。(遅)(T_T)
後ろにはいくんだけど。

つかまり立ちは 好きで つかまり歩きも出来ます。
やはりマイペース…
ご飯は 良く食べて いないいないばー、トイストーリー、ポニョなど 集中してみています。

兄さんは またまた「ヤダ 駄目」期

弟が 泣いたり大きな声を出すのが 気にいらなくて 「だめー」と怒ってます
優しく鼻水を拭いたり オモチャを貸したりしてくれるときもあるんだけど 一人で静かに遊びたい時に キャーと言われるのが嫌みたい
大人でもそうゆう時あるけど…

二人の兄弟子育ては大変デス
兄さんは 自分をみて欲しいからわがままし放題
人が多いと自分をみてくれる人がいるし 満たされるから 比較的いい子なんだけど 家で母 勘太 倭乙の3人になるとわがままっ子に変身(ToT)

どうしても 弟もみなきゃならないからしょうがないんだけど 正直限界きてます。

父は仕事で土日も遅いし じじ ばばは 気を使って連れ出してくれるけど 家に帰ると『変身やだやだ勘太マン』になる。

うーん

話題が暗くなりましたので
最近の勘太さん

歌大好きっ子
さんぽ→あるこー あるこー だわっしはー(わたしは)げんきー
いつも わたしをだわしと言います笑

ロボット→ボロット

posted by はらぺこあおむし at 09:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も3歳・6ケ月男の子のママです。
まったく一緒で、下の子が夜起きる回数が増えて寝不足で、つい上の子にきつくなって落ち込んだりします。
せめて下が泣く回数が減れば。。
Posted by momo at 2010年02月21日 13:29
momoさんへ
コメントありがとうございます。
 久々に開いたので着付かずすみません。

 お互い楽しく子育てしましょうね。
Posted by at 2010年02月25日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141384488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

