2012年06月30日

水遊び

120630_1202~01.jpg120630_1151~01.jpg
来る道のりで寝てしまった次男

ノリノリで水に挑む長男
posted by はらぺこあおむし at 12:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

120625_1923~01.jpg120625_1928~01.jpg

先週 みに出掛けたけれどみられなかったので リベンジ!

日が落ちると今年はまだまだ寒いくらい いるのか半信半疑。
ギリギリまで粘り 五匹みれたよ!

今回行った科野の里は 人口的に幼虫を放ってるから整備されてた。
また松代にも行きたいなーきらきら
去年はいーぱい飛んでいて感動したっけ!!
posted by はらぺこあおむし at 21:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

デゴイチ

120616_1703~01.jpg120616_1704~01.jpg
雨という予報のわりに天気がもった!

図書館いきついでに寄り道
posted by はらぺこあおむし at 22:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

絵の具

120608_1738~02.jpg120608_1748~01.jpg
ずーっとやらせてあげたかった 絵の具遊びをやっとやりました!

まずは 一色から
これから少しずつ色を増やしていきたいと思います。


posted by はらぺこあおむし at 20:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ABC

120607_1637~01.jpg
お恥ずかしながら 4月から英語教室を始めました。

男の子だし 将来的に必要になるかな?と…
年齢が年齢なので 遊びながら 耳から聞いて単語を覚えるかんじ。

まー 相変わらずの性格なので 外国人にも馴れ馴れしく接しています!
posted by はらぺこあおむし at 19:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

絵本に囲まれて

120604_1855~01.jpg120604_1855~02.jpg
2歳、3歳ころ 絵本に興味がない長男もようやく好きになってきてくれました♪ 次男はかなり小さい時期から好きだったな〜なんて 兄弟の違いが感じられたり…
図書館を利用してます!

先日 はじめてのおつかい 第2段を行いました。 今回は 弟もプラスしてみました。
兄弟愛を確かめるいいチャンスにこにこ

もちろん 父、母は尾行チュー2
ドーレミーファーソーラシードー八分音符 車が来るとピタリと止まるふたり。兄がなにかを弟に教えているようだ。ふむふむ順調!→早速 弟くんが転ぶハプニング! (テレビなら視聴率アップかしら?)
さてさてどうすることやら…

と ふざけて転んだわけでもないのに 転んで泣いている弟の声の大きさに焦ったのか「泣いてたら置いてくよ!」とスパルタな兄

大声で泣く弟、大声で泣き止めと怒鳴る兄… 兄、弟を置いて歩き出す…
終いには おばちゃん登場。
少し様子をみていたら 兄、戻ってきて二人で歩き出す。


その後は 仲良くずっと手を繋いで目的のクリーニング屋さんまで行ってきてくれました。
帰ってきた時は 二人とも 誇らしげ!!
ひとまわり大きくなったかな?
二人の絆は強くなったかは、心配ですが…失敗
もう少し 弟に優しくあってほしいと感じてしまう母でしたチュー2
posted by はらぺこあおむし at 21:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

茶臼山アスレチックス

120602_1216~01.jpg120602_1240~01.jpg
お弁当を作ってアスレチックにいきました。
出掛ける前 長男が「プラスチックがある公園だよね」としきりにいっていた。 ん!?
夫婦でなんだろう?と。
ようやくわかったのが プラスチック→アスレチック

まだまだ 五歳もかわいいなぁ!!
posted by はらぺこあおむし at 14:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

