2012年04月30日

ドーレミファーソーラシド はじめてのおつかい

シチューを作ろうとしたら牛乳を切らしていたことに気づき だんなさんもいる事だしと サポートしてもらい 長男をセブンイレブンまで一人でおつかいに行かせました!1キロくらい。ご存知の方もいると思うけど家をでてすぐ 交通量が激しい(特に夕方) しばらくいくと魔の交差点と言うべき 信号がない十字路があり 事故多発のため最近 赤点滅が付いた危険箇所があり子ども一人は 勇気がいる!
はじめてのおつかいスタッフのように怪しげに後ろを隠れながら付いていくだんなさん…
テレビスタッフのように沢山人数がいないから大変だったようです。
子どもって張り切るとなぜ走るのだろう。 常に走っていた! でも 小さな交差点すべて手を挙げて左右確認している我が子!

帰ってきた姿は 自信に満ちていた+嬉しそう!
口うるさいばかりでなく もう少し子どもに任せてみるのもいいかな?なんて感じてしまった!
いよいよ明日は5歳の誕生日星2
posted by はらぺこあおむし at 21:04| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のKくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ももとタンポポ

120428_1026~010001.jpg
桜と、ほぼ同時に咲き始めた桃の花
少しピンクが濃いから タンポポと並ぶとかわいらしい!

長野は季節が感じられていいな〜八分音符 冬がさむいぶん 春がくるとワクワクするね!
posted by はらぺこあおむし at 10:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

雨降る前ギリギリ花見

120420_1630~010001.jpg
桜満開になり、うずうずしていたわたし。
保育園に迎えにいき雲行きが怪しいっ!雨と競争ー!

古戦場の桜を見ました〜キャラクター(挙手)
20分もしないうちに雨
でも 記念にパチリ! すごい降りに撤収しました涙ぽろり(ネコ)
posted by はらぺこあおむし at 23:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

プールへ

120414_1310~02.jpg120414_1310~01.jpg
前々からいきたいねと言っていた温水プールにいきました!
サンマリン
土曜日で天気雨悪いかったけど混んでなくて楽しめたよ手(チョキ)
4時間半もいたから次男が最後のほうは浮き輪につかまっていられないほどクタクタに… 長男はまだいたかったようだけどね失敗

天気が悪い時はオススメかも!
またいこうね八分音符
posted by はらぺこあおむし at 11:04| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ドラえもん

120407_0918~01.jpg
次男が描いたドラえもん
アンパンマンより身近なのかな?
アンパンマンよりも先に描けるようになりました星2
特徴とらえているよね〜八分音符
posted by はらぺこあおむし at 09:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

LEGOでチューリップ欵

120402_2007~01.jpg120402_2037~02.jpg
流石です!
想像力がないわたしは LEGOなどを組み合わせて作るのが苦手

もちろん作ったのはだんなさん
二人とも チューリップ組を終えた子とこれから始める子なので記念にパチリ
posted by はらぺこあおむし at 12:56| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

