2012年02月25日

可愛いパン屋さん

120225_1252~01.jpg120225_1252~02.jpg120225_1253~01.jpg
長野市の家から少し遠い場所にある以前から一度は行きたかったパン屋さん

友達情報では子どもが喜ぶ可愛いパン屋とのこと

たまたま見つけたのでUターン車
絵本の中に入り込んだよう星2
子どもサイズのドアから入り 30センチほどのドアを開けてみると モグラさんのお家 だったり 絵本がおいてあったり…
今月のおすすめ絵本が紹介されてて 「てぶくろ」
パンコーナーには てぶくろパンが。
他にも 子どものひと口サイズパンなど いろいろ!

どうやら ディズニーランドなどを手掛けてる人が設計してるんだって八分音符
心踊ってしまったお気に入りのお店になりました!
posted by はらぺこあおむし at 23:47| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳になりました!

120225_1158~02.jpg120225_1157~01.jpg
今日 3歳になった倭乙さん
昨日は保育園でインタビューされて 全園児の前で「ブロック遊びがすきです」と言えたらしいにこにこ 朝起きて 記念チケット・キップに三才駅にいきました! 長野では 3歳になったら行くって教えてもらったよ!
記念の切符を買って 写真をとってきました!
これから ティラミスを作ったので プチパーティーをします♪
プレゼントは 年始にいろいろ貰い物してるし ディズニーシーにもいったので 節約であげません涙ぽろり(ネコ)
posted by はらぺこあおむし at 13:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ディズニーシー

120216_1239~01.jpg120216_1148~01.jpg120216_1146~01.jpg
実家家に帰り 2日目関東では寒波がきて一番の冷え込み〜なんて言われた日…
行ってきましたょしょぼり
雪のディズニーなんてなかなかないよね! 風がなかったからそこまで寒く感じず、(かなり着込んでいったし)楽しめたよ!
海底2マンマイルとグリーティングミッキー、ミニーの目的は達成できたし 新しくなったファンタズミック!もみれたので満足黄ハート
また行きたいとおもわせちゃうところが ディズニーだよね♪
posted by はらぺこあおむし at 20:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

初IKEAのキッズスペースにて預かり ハサミのおけいこ

120217_1127~01.jpg120217_2045~01.jpg
IKEAにある4歳から一時間 預かってもらえる施設を利用しました星2
土日祝日は混んでて入れないけど昨日は空いてたからチャレンジ!
楽しかったようです八分音符

次男は ハサミのおけいこ 沢山チョキチョキ
上手になったかな?
posted by はらぺこあおむし at 16:19| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

マイラベル

120214_1547~01.jpg120215_1556~02.jpg
バレンタインで ケーキを作って ビールのラベルに子どもからのメッセージを書いてもらいました!

位置はバラバラだけど なんて書いてあるかわかります?

一応 「ととへ、いつもありがとう。かんたより」
お友達さんから教えてもらったアイデア なかなかいいでしょ?

そして今日千葉入りしました星2

コールドストーン(アイスクリーム屋さん)でトッピングを選んでるところ! 幸せそう八分音符
チョコレートと言えず チョコルィチーと言ってました!
posted by はらぺこあおむし at 23:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインデー

120214_1315~01.jpg
今日はバレンタインデー黄ハート

スポンジは買ってしまったけど 生クリーム&飾り付けは子どもとやりました。

長男より次男のほうがやりたいやりたいと手伝ってくれました。
夕食は 少し豪華にしてプチパーティー花束いよいよ明日は千葉の実家家にいきます! なんとかインフルエンザにもかからずにすみましたうっしっし

あっヤマトのおでこの冷えピタ、気になったかた…
熱ではなく、外でころんで手をつけず、たんこぶ作りました…しょぼり
子どもってお出かけ前か行事前ってなんでケガするんだか…しょぼり
かなり腫れてるからお岩さんにならないか心配!
posted by はらぺこあおむし at 13:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

パンづくり

120209_1742~02.jpg
昨日は 仕事が休みだったので 保育園を休ませて子どもと過ごしました!
なぜなら インフルエンザがかなり流行っているから…
移るか 移らないかは わからないけど 来週のお出かけのこともあるので 一応念のためにこにこ
とはいっても 人が集まるところにいっては意味がないから 買い物などには 行かず 時間をもてあます〜あせり
パンづくりをしました!
チーズ味で美味しくってたくさん食べたよ
posted by はらぺこあおむし at 18:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

最近の愛読書

120205_0017~02.jpg120205_0017~01.jpg
長男くんの愛読書
交通教本ですうっしっし

もともと マークに興味があったので 子ども向けのマーク絵本を良く読んでいたけれど 本格的過ぎやしません?
昨日は そり遊びをしに小川村へいきました! 夏に行くと開放感があって気持ちよい所で 斜面があるしといってみました。 圧雪していなく(こんな時期いく人いないからー(^_^;))歩けない…
誰も通らないから 道路でナガ〜イそり遊びを楽しみました! かまくら作りに励んだだんなさん! 大きいのが出来たのに 子どもの反応はイマイチ… 一度入って終了(^_^;)

長男はそり遊びに夢中
次男は そりには乗らずひたすら 雪玉を作って遊んでました。 二人で遊ぶようになるのは 来年かしら?
再来週は 平日お休みをもらってディズニーシーに行く予定!
風邪ひかないようにしましょ
posted by はらぺこあおむし at 01:13| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

