2011年11月27日

発表会大活躍

111126_1912~020001.jpg111126_1034~010001.jpg
土曜日 保育園の劇発表でした!
合奏は 鈴担当
劇は アオムシ役(絵本はらぺこあおむしより)でした。

劇では よく声がでていて 隣の女の子に引っ張られながらもうれしそうに役をしっかりこなしてしました! 園での出来事はあまりあれこれ聞かないようにしているのですが まさか 始めからでてくるとはビックリ! 今日は 寝なかった、泣いた、などと先生からきくと迷惑かけてるなーと申し訳なく思っていたけれど 安心しました!
二歳児も5分程度の発表があり やまとも、うさぎの役をやっていました! モジモジ動かなくなるかな?と心配していたけれど 動けていました。
暗くなったころ 南長野運動公園のイルミネーションをみにいきました! キラキラ豪華で綺麗だったよー!
去年よりバージョンアップしていて見応えありました!
posted by はらぺこあおむし at 03:20| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

アップルスイートポテトパイ

111121_1925~01.jpg
さつまいもを沢山頂いたのでアップルスイートポテトパイを作ったよ!

なかなか いいかんじきらきら ヤッパリ出来たては アツアツ、おいひい!

昨日 遊びすぎたのか 園から「 給食中 吐きました」と電話がはいる 迎えに行くと 元気な様子

念のため 咳はでていたので病院に連れていったけど たいしたことはなく 軽い咳止め薬をもらって帰ってきました。 よくよく長男に聞いてみると ゆで卵嫌いなのに頑張ってウズラの卵を2つ口の中に入れたらプチって破裂してびっくりして吐いたとのこと。

変な感染症ではなさそうなのでよかよか!
関係ないけど は〜 明後日 だんな仕事だってさ〜!
posted by はらぺこあおむし at 00:03| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

大当たり

111113_1534~01.jpg
軽井沢にて 軽い気持ちで 三枚の宝くじを買ったら2枚目が当選弓矢あたり!
しかも 400円で6000円にー黄ハート
ラッキー四つ葉 だんなさんの靴に消えたけど 嬉しいね〜♪ 今年の運は使い果たしたかな?
posted by はらぺこあおむし at 22:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

チャレンジ!

111110_1904~01.jpg111110_1908~01.jpg
あさりの貝とり なかなか上手くやってます♪
なんだか楽しそう!

今日のメニュー
お好み焼き あさりの味噌汁 餃子 煮物なり
posted by はらぺこあおむし at 19:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

もうすぐクリスマス

111106_1352~01.jpg111106_1238~02.jpg111106_1358~00010001.jpg
雨だったため ドン・キホーテ&トイザらスに行って暇つぶしィ

クリスマスモードたっぷりでみているだけで嬉しくなる黄ハート


早く実家に帰りたいな〜!
posted by はらぺこあおむし at 23:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

一日中戸外活動

111105_1540~01.jpg
だんなさんが仕事のため 近くの公園にでも連れていくつもりが 一駅先の公園がいいと長男にいわれて自転車でいくことに!
そろそろ帰ろうかと思っていたら 祭りらしき花火が…
行ってみるかと 篠ノ井まつりに急遽参加!
魔法つかいアキットくんのマジックをみて帰ってきました。 気付くと5時だわさびっくり
posted by はらぺこあおむし at 18:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

お弁当

111029_1712~01.jpg111031_0719~01.jpg
月曜日 待ちにまったバス遠足がありました!

お友達さんに教えてもらったまっくろくろすけ弁当を作りましたてれてれ
大人並みの量になってしまい食べきれるか心配失敗しましたが… ピカピカから弁当で帰ってきました! バスの席は大好きなあやめちゃんと隣になれたらしく嬉しそうに話してくれました!

土曜日は上田のお友達の家にいった後 アリオに行きました。 その後迷子になった次男…
posted by はらぺこあおむし at 09:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

